絵日記 小林可夢偉を応援するBLOG 慣らし終了!
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小林可夢偉を応援するBLOG

1987年からF1を見ているオッサンです

慣らし終了!



ほとんどのNinjaオーナーが真面目にやってるようなので今回は取説に基づいて
忠実にならし運転をしました!気になる燃費データーもとれたよ♪


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また鳥さんが写りこんでますが・・・

原②はいつもアイドリング慣らしと後は気持ち程度しかしませんが
こんなコトを書かれているもんで走行800キロまでは6000回転までを守ります
しかしそこは機械出のオイラ(その昔原動機理論とか授業であったよ)
慣らし運転とは一定負荷で出来れば一気に終わらしてしまう
自論のもと出発前はアイドリング慣らしを30分程度実施
その後はずっと5000回転≒時速70キロでたまに6000回転≒85キロで挑戦します


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何はともあれ呑吐ダムを8時に出発!今日も注目されるんやろか?
若干変な期待もしています(爆)と、いきなり隣のホーネット乗りのおっちゃんに
「緑はだいぶ見るけど黒は初めて見たよ、シブイね」と言われニンマリ

幸先良い出発っす

ニアミス発覚!?

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納車後即給油して400キロ走行した頃にEランプが着き始めたので給油
ようやく燃費データーがとれます♪
巷の情報では30キロ/L前後やけど慣らしやし35くらいは行ってる筈


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今度は自分が写りこんでますが・・・

400キロ÷12.5L=32km/L

思ったより良くなかったけどツインだし30越えはまあ合格としましょう

追伸:燃費計測は慣らしの為アイドリングを長時間していた事を忘れていました・・・

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小さくても黒のカワ車は絵になるね~(呆)

今日は山陰方面を走りましたが竹野海岸は海水浴場も大盛況、夏色の海でしたよ

小排気量と違って250くらいになれば慣らしといっても70~85キロ位は出せるし
それくらいの5000~6000回転だと静かでトルク感もあり全然疲れません

ストレス無く軽快に吹け上がるので6000回転~10000回転なら相当走る
予感が簡単に浮かびますね♪
ブレーキも当たりが出てきてエエ感じになってきました!

普段からリッターバイクに乗られている方なら明らかにパワー不足を指摘されるでしょうが
私のように中型までの(前車400マルチ)経験者ならまったくパワー不足は感じませんし
充分楽しんでスポーツライディングの出来るバイクだと思います
安いのにサスやブレーキとか基本性能が高いがすぐに感じるんよね♪


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呑吐ダムに20時帰着

走行800キロ越えしたので一次ならしは終了
つうか相当一定負荷を肝に銘じ走ったし明日オイル交換もするので
もう回転数の柵無く回す予定です♪

盆休みのツーリングに間に合って良かったよ!



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