絵日記 小林可夢偉を応援するBLOG かつめしツーリング
FC2ブログ

小林可夢偉を応援するBLOG

1987年からF1を見ているオッサンです

かつめしツーリング





今年最初のツーリングクラブのミーティングは加古川のかつめしを食しに行きます。
今日は雪がちらつくほどクソ寒いから呑吐も二輪は皆無!飛ばさずぼちぼち行きましょ





目的地まではダムからたったの40分程度。このままでは早く着き過ぎてしまうんで
コンビニで休憩っす。





喫茶店なのに何故か客が注文するメニューはかつめしばかりのロッキーに着きました!
タレはやや甘めだけど旨味のあるデミグラスがなかなかイケるんで事前にぐっさんに
「今度かつめし企画やるんだったらロッキーやね」 って打ち合わせしてたのよ。





ビーフかつめし(並) ¥850

※味噌汁と漬物付き

ココのんはタレ、ビーフカツ、ごはんのトータルバランスがいいから全然脂っこく無く食べれるし
何より加古川かつめしに外せない茹でキャベツも抜かりナシなんで非常に高得点なんよね。
皆も満足だったみたいで一安心!
内心イマイチやったら責任問題なんでどないしようか思ってたんよ・・・。(A型気質)

それにしても危ない危ない、並で良かったよ!




その後はバイクセブンがすぐ近所なんで覗いてみます。
流石に今日は寒いから散開としてるよね。





明石市内のGSで給油





誰かさん が「明石焼き食べらな帰られへん」 とか言い出すモンやからお腹空いてないのにやって来ました・・・(爆)

ふなまちって有名店を目指すも長蛇の列なんでこちらも有名店の今中へ。





明石焼き 1人前20個 ¥600

20~30分ばかりでありつけました!味はアツアツフワフワで美味いに決まってます♪
出汁に三つ葉が入っていれば満点なんだけど、冷えた体が一気に温まりました!
さっきのかつめしでまだ満腹なんやけど美味いのもあって何とか間食できました(爆)

その後は帰路に着くべく国道2号を東進し兵庫駅あたりで大阪メンバーとお別れとなりました。
有馬街道ではキッチリ雪(結構本降り)にやられずぶ濡れとなりましたが今回も楽しいツーでした♪


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する