絵日記 小林可夢偉を応援するBLOG 車検で大枚払うて来ました
FC2ブログ

小林可夢偉を応援するBLOG

1987年からF1を見ているオッサンです

車検で大枚払うて来ました





寒くてバイクの方は全然走れてませんがいつも見てくださって感謝です!
全然更新して無いのに関わらず、毎日訪問者数を見るたび元気付けられてます♪
さて


本日は後ろのほうに写ってる水色の車を車検に出してきました。

車は動いたらエエ主義のオイラでも新車購入5年目、走行48000キロ。
今回は2回目の車検ってのもありさすがにかなりの出費を覚悟してたんす。

いくら車に無神経でもエンジンオイルやエレメントは既に交換時期。
プラグもそろそろ替えたいし、もうすぐ5万キロなんでATFも交換したい。
ワイパーの水捌けも最近悪いからブレードは要交換やし、割と神戸の寒冷地に
住んでるもんでバッテリーも安全のため交換しときたい・・・。

精神衛生上、気になるもんでこの際全部交換を頼みました。
こりゃ高くつきますな・・・。

だけどもだっけど~♪

ネッツトヨタウエスト兵庫は素晴らしい!

車検の際の部品交換は工賃無料(込み)らすぃい!(もっと替えまくったらよかったよ)
しかも車持込&引取りで12000円オフときたモンだ!

結局諭吉10枚でおつりが来まして正確には96,000円となりました。
まあ1.3L小型車の車検なんて所詮知れたもんすがそれでも12万くらい
要るかな~って覚悟してただけにかんなり助かりました。

バイク工賃の不透明(固定費+時間比例費)を思うと車業界は素晴らしいっすね~♪
ネッツトヨタでバイク整備してもらいたいがな!

おしまい

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する