絵日記 小林可夢偉を応援するBLOG AGILITY125
FC2ブログ

小林可夢偉を応援するBLOG

1987年からF1を見ているオッサンです

AGILITY125

BLOGはじめやした!


この度はオイラのBLOGを見てくれてサンキューです!
そもそもBLOGをはじめるキッカケになったんは、同じ神戸に原付で
過酷なツーリングをしてはる方のむちゃんこオモロいホムペ&BLOGがあったんよね。
大きいのんにも乗ってるのにわざわざ原二で九州や島根にまで走りに行く企画が
最高でレポもグルメネタも読み応え満載やったんす。
そんなBLOGがこないだ終わってしまって…(´Д`;)
オイラもいっぺんBLOGをやってみよっかなって思た訳なんす。
※現在BLOGは復活されております

って事でまずはオイラのマシンの紹介を

CIMG1033.jpg


AGILITY125 インプレ

キムコ アジリティ125(もしくはアジリティー125)

このバイク、オイラは出て直ぐに買ったから一か八かの勝負やったんやけど
未だにネット内でも情報が少ないんよね。
なんで、買おうかどうか迷ってる方の参考になればとインプレをはじめに。

まず走りはまあまあ良いです^^そもそも原二の最高速なんかどんぐりの背比べだけど
最高速は約100km出るよ。気になるライバル対決はシグナスXより確実に速く
V125とだいたい互角、コマジェに最高速で負けるって感じかな?
コマジェは約110km位出てるみたいだから中速からジワジワと離されて追いつけません。。。
燃費は通勤にかんなり飛ばしてもリッター38km、ツーリングでは軽く40km以上出るんで
ガス代むちゃんこ助かります(インジェクションのV125よりいいんちゃうかな?)
驚いたんがコマジェ等と同じくハッピーメーターを覚悟してたんですが全然ハッピーメーター
違うんよね!何回車と併走して計っても正確な速度を表示してます。

×なんはノーマルタイヤのグリップがショボショボなんで即交換せな危ないんと
ヘッドライトの暗さかな。暗いというより照射範囲が圧倒的に狭いんです。
まあ値段が値段なんでそれらを考えても十分マシなバイクやと思います(^^ヾ
原二ならコマジェが欲しかったんやけど、とりあえずはこいつをガンガン酷使しまーす!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する