絵日記 小林可夢偉を応援するBLOG マイカー

小林可夢偉を応援するBLOG

1987年からF1を見ているオッサンです

ステップワゴン1年点検

IMG_20170930_162014.jpg

衝動買いから一年が経ち本日ステップワゴンの1年点検を受けてきました
マクラーレンと契約解消し数百億のマネーが飛び交ったは影響は無かったです
当たり前か(笑)

つづきを表示


PageTop

夏旅行は岡山県和気町に行ってきました

IMG_20170813_074916.jpg

今年のお盆は2食付きで室内プールのあるなるべく近場のホテルという条件で
ヒットした岡山の和気鵜飼谷温泉に行ってきましたが想像以上に良かったんです
PageTop

ステップワゴンリコール対策

IMG_20170717_131507.jpg

ステップワゴンにリコールが出たと連絡を頂いたのでディーラーに行ってきました
PageTop

ホンダエンジン

本日所用で大阪にクルマで行ってまいりました
阪神高速は全線とても空いていましたが連休初日は取り締まりも多い事から
安全の為80キロ巡航を遵守しました
そして所用が終わり地元で帰宅前にセルフスタンドに寄る
休日しか乗りませんが「乗り終えたらいつも満タン」がポリシーなので給油
本日の走行は95kmでクルマの燃費計は14.8km/Lを表示
燃費計はいつも結構正確なので95km/14.8km/L=6.8L で
よっしゃだいたい7L~8Lは入るなと頭の中で計算する
しかし4Lでストップがかかり「嘘やなんかの間違いやろ?」と
そのまま景気良く全快で給油を続け4.6Lで派手に吹きこぼれたという・・・
今日は暑かったのでエアコンガンガンつけて燃費20.7km/Lとは驚きの値です
ホンダのダウンサイジンターボやるなって思いました
関係無いですがそろそろ今週末のシルバーストーンGPは結果出してね!
MGU-Hやターボチャージャーの故障なんてもう勘弁してよねホンダさん


PageTop

オートザム北神特別内覧会

IMG_20170708_125544.jpg

当ブログにもリンクを貼っている以前アクセラでお世話になったオートザム北神が
この度リニューアルされ特別内覧会のお誘いを受けたので行って来ました
PageTop