絵日記 小林可夢偉を応援するBLOG

小林可夢偉を応援するBLOG

1987年からF1を見ているオッサンです

夏旅行の記録を作成中・・・

思い出はブログでも何でも書き残さないと写真だけでは記憶が順に消えていくのが
人間なんで頑張って書いてる途中です


PageTop

出勤途中バイク事故に遭遇

自分への戒めとして忘れないために記録しておきます
今朝いつも通りバイク(アドレス125cc)で出勤途中の事です
台風は過ぎ一旦雨は止んでいる
二日酔いで少し出遅れたのでアクセル全開でリカバリしたいけども路面が
濡れており六甲北有料道路のコーナーをいつもよりやや慎重に走っていました
55km位でしょうか?普段ドライなら70km位出している道です
後ろからSS(スーパースポーツ)のリッターバイクに一瞬でぶち抜かれました
ウエアからしてベテランっぽいライダーだったので「SSは良いタイヤ履いてるから
こんなウエット路面でも食い付くんだな~」って思っていました
抜かれた時に感じた速度差は軽く30km以上、彼は濡れた路面のコーナーを
90km以上で進入したんだと思います
しかしその心配は案の定の結果になります
コーナーの先でまずライダーが倒れており更にその先でバイクが転倒していました
当方は自分のバイクを急停車しすぐさま救護に・・・
路面に倒れたライダーが後続車に轢かれないよう後続車にアピールし誘導します
その後転倒し破損した彼のバイクを起こしたバイク好きの当方でも車種を記憶して
いないほど動揺していたんですね
ヤマハのYZF-R1かMT-09だったような感じですが色すら覚えていません
ライダーの方は運本当に良く対向のクルマにぶつかったりひかれたりする事無く
幸い単独でガードレールに突っ込んだため打撲で痛がっていましたが命に関わる事
はありませんでした
併走していたPCXの兄ちゃんと事故を避けきれた対向車のドライバーと3人で協力して
ライダーの救護と通報をおこない転倒したバイクを移動し渋滞を開放させました
その後協力し合った2人には申し訳なかったですが鼻から遅刻のリスクを抱えていた為
「ごめ!オレ遅刻寸前でやばいから後は何とかお願いするわな」とお願いし
定刻5分前に超酒臭い状態で出社したオレはそんなチームプレーも知られること無く
社内で今日は悪者だったという・・・(笑)
いや、バイク乗りはこれで良いんだと事故ったライダーの回復を願い今宵の水割りで乾杯(爆)

PageTop

暑気払い

IMG_20170804_180753.jpg

先週末の花金は「お盆までもう一息頑張ろう」と言う事で職場で慰労会を行いました
経費は約20名参加で60,000円也
PageTop

マクラーレンホンダ・F1ハンガリーGPプレビュー


※画像はf1-gate.comより
ようやくダブルポイント獲得で小林可夢伊参戦の2012年以降久し振りに
F1でいい酒飲めましたよ
PageTop

パフェンテ イオン藤原台店



週末の外食は激ウマそうな新商品のパンが気になりまくりだったパフェンテに
向かいにマクドもあるけど膝立てて子供の前で食べる若い親とか苦手なんで(爆)
PageTop